光刺す方へ

穏やかな春が終わり、また新たな季節の訪れを感じて 心機一転、と思わず姿勢を正してしまうような今日の日がなんて相応しい誕生日なのだろうか、と思います。


竹内黎くん、17歳のお誕生日おめでとうございます💐



沢山の素敵なファンの方々からおめでとうと愛の言葉を贈られている様子を見て、思わず頬が緩んだ1日でした。


龍宮城のRayとしてのあなたは、そのスキルの高さや吸収力の高さでグループを牽引する大きな存在としてスポットライトを浴びることが多いかもしれませんが、個人的には「愛の人」という印象がとても強いです。

例えば、仲間や親しい人たちへ向ける友愛
大切な恩師へ向ける敬愛
そして、何よりも自分自身へ向ける愛

どれも大きくて、温かくて、とても真っ直ぐだなぁって 事あるごとに思っています。

自分が吸収したものをアウトプットし、他者を支え導く姿や、
年相応の弾けるばかりの笑顔を仲間に向ける姿、
偉大な師達を尊敬し、そうありたいと真っ直ぐに憧れられるその純粋さ、
夢を叶える為に自分と向き合うこと、己の目指すものを何一つ諦めずに・偽ることなく大事にしてあげる姿

龍宮城としての活動を追っているその節々で、その根底にある多方面に向けた、色んな形の愛を感じています。

他者だけを愛せば、それはいつか自分を追い込んでしまうかもしれない。
自分だけを愛せば、それはいつか周りとの隔たりを生み出してしまうかもしれない。
当たり前のようで、実はとても難しいことを、黎くんはごく自然に行動の中に溶け込ませていると思うのです。 

それに支えられる人がどれだけいるか
それが周囲の人にとってどれだけ居心地のいいところを生み出すものなのか

私が持ちうる語彙では到底伝えられないけれど、あなたの愛はすごいんだよ、ということを今日この機会に伝えられたらなと思っていました。
自分本位でごめんなさい笑





あなたにしか放つことができない、とびきり強くて大きな愛の光が、より多くの人の元へ より広くて深い場所へ届きますように、と願っています。

愛に貪欲に、それを纏って華やかに
輝きに溢れた日々でありますように。







愛を込めて


2024.05.01