明るい未来の話

『これからだね、これからが楽しみだねって言ってもらえるんですけど、これからじゃなくて今じゃなきゃだめで。』


2 MUCH大阪2部、挨拶にて
つるんと丸く膨らんだ頬に大粒の涙を溢しながら泣くあなたのお顔を見て、「あぁ、ちゃんと年相応な泣き方ができる人だ」とどこか安心した自分がいたことを、昨日の事のように覚えています。



KENTくん、16歳のお誕生日おめでとうございます💐🍰


あなたのことを語る上で年齢に触れるのはナンセンスであることは重々承知しているけれど、今日ばかりは改めて目にした「16歳」の文字に驚きが隠せません。

私がイメージしている"その年齢"以上に何事もこなしていること。こなしてきた実績があること。こなす為の努力をしていること。
まだあなたのことを知って日が浅いながらも、何度も何度もそれを感じてきたから、どうしてもその若さについてこう思ってしまうのです。



「若さにも歴史あり」、という言葉がありますが、この言葉にまさに相応しい人だなぁと日々感じています。

深みを帯びてきたその歌声も、
その歌声の活かし方、響かせ方も、
日を増すごとにすくすくと伸びゆく手脚を可動域いっぱいに使ったダンスも、
そのひと動作に盛り込まれている細やかなテクニックも、
楽曲の世界に引き込まれてしまいそうになるくらい没入感のある表現も、

全て最初からあったものでは決して無くて、KENTくん自身が、KENTくん自身の生活の中から色んなことを犠牲にしてまでも割きに割いて生まれた時間の中で、一生懸命に積み重ねてきたものの結晶なのでしょう。


それが出来てしまう人だからこそ、
それを(側から見て)当たり前のようにこなせてしまう人のように感じさせてしまうからこそ、「さらにこの先もっと伸びるんだろうな」と自分勝手な将来の期待を含めた『これからだね』なんて言葉をかけた人がいたのだろうと思います。
正直、私も軽々しく言ってしまう方の人間です。

でも、「それは、たった今、命の限りを尽くして頑張っているあなたにかける言葉では無いんだな」とあの日知ることができたのと同時に、

自分の感情を露わにする純真さは、多忙の日々の中でも決して失われていないことに、どこか安心しました。






KENTくん、

あなたが積み重ねてきたものを、大きく花開かせる為の場所に、この地獄はきっと相応しいでしょう。
同じだけの熱量で 同じだけの覚悟で 同じだけの犠牲を厭わずに夢を追いかける存在が、6人もいること。美しく、荒々しく、何よりも自ら地獄で華やかに生きる術を体現してくれる恩師がいること。
あくまで1ファンとして外から見ただけの言葉に過ぎませんが、きっと「今じゃなきゃだめ」だと貪欲に居続ける環境として、こんなに素敵な場所は無いのではないのかと思います。


にっこりと笑うあなたのその姿が好きです。
いじられた時に、ちょっとだけ見え隠れする素直な怒りが好きです。
ぽろぽろと涙を溢しながら顔をくしゃくしゃにして泣くその真っ直ぐさが好きです。
誰にも負ける気はないと、闘志を秘めたその目が好きです。

どこか不安になるくらいに舞台人としての全てが大人っぽくて、
どこか笑ってしまうくらいにあなたそのものが「普通」の男の子で、
矛盾したそれを抱え、龍宮城の1人として高みを目指すあなたが大好きです。



今じゃなきゃだめ、と語るあなたに明るい未来の話をするのは不躾かもしれませんが、

「今が大切」と言える人に、明るい未来が来ない訳が無いので、どうか今日だけはあなたの輝かしいこれからを願う言葉を許してください。




今日、年をまた一つ重ねたあなたへ


明るい未来を、力の限り 自分らしく 欲のままに
強く駆け抜けてくださいね🐶






愛を込めて

2023.10.05