愛を着て

今日も、新たな伝説が生まれるライヴが始まろうとしている。






日々の活躍やドラマ、音楽劇、ライヴ、ふとした機会から龍宮城に惹かれ会いに来たお客さんがぎゅうぎゅうに詰まった会場。
このライヴを楽しみにして来たお客さんの歓声と拍手と熱がこもった紫色の灯りに満たされたあの空間で、ステージの上からその倍以上のパワーと感情を届けてくれる春空さんの姿はとびきり輝いていて、その眩しさに思わず瞑ってしまいそうなほどで

その眩しさと、魅力と、美しさに触れるたびに、春空さんを好きになってよかったーーーー!という気持ちで胸がいっぱいになります。





今日もまた、たくさんの人にその幸せを与えるであろう春空さんへ





『あなたの更なる成長になるように、伝説を作ります』

24日、ステージの上から私たちにそんな言葉を届けてくれた春空さん。

あぁ、この人は「自分のため」ではなくて、私たちのために舞台に立ってくれるのか
その舞台での美しさや輝きは、私たちのために生み出してくれたものなのかと
春空さんのその私たちに向けていた優しさに気付いた時、目がじわりと熱くなりました。

この言葉に心掴まれた理由は、きっと私が「龍宮城のファンとして、不安になること」が度々あったから。
彼らは圧倒的なスピードでより良い姿へと成長し続けていて、その変わりように誇らしさや刺激を受けつつも、同じだけの時を過ごす中であまり変化のない自分が情けなく感じることがありました。そんな私も含めて、彼らは「勝負しましょう」と言ってくれているけれど、こんな私が彼らの真正面にいて良いのだろうか 彼らに胸を張って愛を伝えられる存在だろうかと、良い歳ながら怖気付いていたんです。

そんな中で、ライヴ中の自身の変化について語る場面の最後に言ってくれた「あなたのために伝説を作る」ということ。
この時、春空さんは私たちの味方にいてくれて、私たちのパワーに、刺激に、支えになるように、ステージの上に立ってくれていたことを知り、この人の深い深い優しさに触れた私は思わず涙が溢れそうになりました。

もっと自分のためにいてくれていいのに、苦しい苦しい日々の闘いの積み重ねた先にあるのは自分の成長だけではなくて、その糧を私たちまで届けたいと思ってくれているんだなと

これまでたくさんの真っ直ぐな言葉を貰ってきた中でいつも順位をつけてきたわけでは無いけれど、私はこの言葉がとってもとっても嬉しかったです。




変わることを強く求められる世界で生きるあなたに「変わらないで」って言葉にするのは少し躊躇いますが、どうかその人へ向ける優しさの形は変わらずにいてほしいと思います。
 
言葉選びに迷いつつ、ゆっくりゆっくりと春空さんの口から紡がれる言葉たちに愛おしいの気持ちで溺れそうになったり、心打たれてぽろぽろ泣いたり、いちいちとても大袈裟かもしれないけれど、春空さんの嘘偽りない優しい言葉たちが大好きで、いつも胸の奥の大事なところにしまっています。どうかこの先も、春空さんだけの言葉を紡いでいってほしいと願っています。



優しすぎるくらいに優しい春空さんへ、
これまで積み上げてきたその優しさは、きっとこれからの春空さんに跳ね返ったり、衝撃から受け止めてくれる大きなクッションになったり、必ず大きな幸せとなって戻ってくるはずです。

まずは今日、春空さんが大切な仲間と「ライヴ楽しかった!」と心の底から思って終えられますように。
私たちのためにと言ってくれるあなたに、それ以上の愛がぶつけられるような、そんな素敵なライヴでありますように。

ひっそりと、しっかりと願いを込めながら、ここから愛を届けます。

春空さん、行ってらっしゃい!




2023.12.26